【まずはお電話を】

「ねつ」「せき」「息苦しさ」このような症状がある方は、来局前にまずお電話でお知らせください。
医療機関や薬局における感染予防に、みなさまのご協力をお願いいたします。
【電話】0829-30-8919

「0410対応」に関しまして

便秘でお悩みの方に【便秘薬】

便秘薬の商品説明 セルフメディケーション

【便秘薬】4種類の生薬を含む便秘薬です

このお薬には、大腸のぜん動運動を亢進させる成分や、おなかのはりや痛みをやわらげる成分が含まれており、便秘と便秘に伴う諸症状を改善します。

便秘薬にはさまざまな種類があり、便秘のタイプによって使い分けが必要です。便秘薬がうまく使えなくてお悩みの方はぜひご相談ください。

効能効果

○便秘
○便秘に伴う次の症状の緩和:頭重、のぼせ、肌あれ、吹出物、食欲不振(食欲減退)、腹部膨満、腸内異常醗酵、痔

用法・用量

1回量を次のとおりとし、1日1回、就寝前に服用します。

年齢1回の服用量
大人(15才以上)1包1.2g
11才以上15才未満大人の2/3
7才以上11才未満大人の1/2
3才以上7才未満大人の1/3
3才未満の乳幼児服用しないこと

<用法・用量に関連する注意>
(1)用法・用量を厳守してください。
(2)小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。

成分・分量;1.2g(大人1回量)中

成分(大人1回量1.2g中)作用
ダイオウ末(0.2g)瀉下作用を発揮します。
カンゾウ末(0.2g)排便前の腹痛を和らげます。
シャクヤク末(0.2g)腹部膨満を和らげます。
センナ末(0.6g)大腸の正常な運動を促します。

注意

1.授乳中の人は本剤を服用しないか、本剤を服用する場合は授乳を避けてください
2.次の人は服用前に医師又は薬剤師に相談してください
 ( 1 )医師の治療を受けている人
 ( 2 )妊婦又は妊娠していると思われる人
 ( 3 )薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
 ( 4 )次の症状のある人(はげしい腹痛、吐き気・嘔吐)
3.服用に際しては、説明文書をよく読んでください
4.直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください
5.小児の手の届かない所に保管してください

便秘薬は、せっかく効果が得られても、連用すると以前よりも便秘が悪化することがありますので、便秘時だけのとんぷくとして上手に利用しましょう。

タイトルとURLをコピーしました