【まずはお電話を】

「ねつ」「せき」「息苦しさ」このような症状がある方は、来局前にまずお電話でお知らせください。
医療機関や薬局における感染予防に、みなさまのご協力をお願いいたします。
ファースト薬局宮島口店
【電話】0829-30-8919
★★★新型コロナ・インフルエンザ抗原検査キット入荷しています★★★

LINEによる処方せんの受付をはじめました

かんたん!すぐできるLINEでお薬予約 お知らせ

平素より、ファースト薬局宮島口店をご利用いただき、まことにありがとうございます。
このたびLINEを利用した処方せん受付をはじめました。
LINEで処方せんを送るだけで待ち時間を短縮でき、スムーズにお薬の受け取りが可能です。

かんたん!すぐできる、LINEでお薬予約

LINEの準備

まずは↑のボタンで、ファースト薬局宮島口店を友だちに追加してください。

処方せんを撮影しLINEで送付しておく

処方せんの撮影とLINEで送付

スマートフォンかタブレット端末で処方せんの写真を撮影し、LINEでファースト薬局宮島口店に送付してください。
【撮影のコツ】処方せんは平らな明るい場所に置き、薬品名だけでなく全体がカメラにおさまるように撮影してください。「処方せん全体が写っていない」「ピントがあっていない」「影が入り込んで文字が読めない」など、処方せん画像の確認ができないことがあります。

しばらく待つ(自由行動です!)

処方せん画像の確認と調剤

当薬局で処方せん画像を確認できたら、「確認メッセージ」を送付します。その後、お薬の準備ができしだい、「完了メッセージ」を送付します。

都合のよい時間に薬局へ薬をもらいにゆく

処方せんを持って薬局へ行く

完了メッセージを確認後、処方せんを持ってご来店ください。
(お薬手帳も忘れないで!)
処方せんの有効期限は発行日も含めて4日となります。
もし期限内に来店できない場合は電話でご連絡ください。

  • お薬を受け取る際には、処方せんの原本が必要となります。
  • 処方箋の有効期限は処方せん発行日を含めた4日間です。4日以内に処方せんの原本をお持ち下さい。
  • 原本をお持ち頂いた時に有効期限が過ぎていた場合、無効となります。
  • 処方箋の内容について確認が必要な場合、TEL又はLINEのメッセージにてご連絡させて頂きます。
  • LINEでの処方箋受付は24時間受け付けております。開局時間外の場合、お薬の受け取りは翌営業日以降となります。お急ぎの場合は電話でご連絡ください。

コメント

  1. […] わかりやすくて操作しやすいのが良いです。市販薬もJANコードで読み込むと包装の写真付きで登録されます。他社とちがうのは複数人登録(家族四人ぶんとか)できて、医療費控除を受けるための書式なんかも作れる仕様になっているところ。大きい運営会社なので長く使えそうですね。当店はEPARK契約してないので(すみません)このアプリを通じて処方せん送信や予約とかはできないんですが(処方せん送信はLINEをご利用ください)、ぜんぶ使えるとだいぶ便利でしょうねぇ。 […]

タイトルとURLをコピーしました