【まずはお電話を】

「ねつ」「せき」「息苦しさ」このような症状がある方は、来局前にまずお電話でお知らせください。
医療機関や薬局における感染予防に、みなさまのご協力をお願いいたします。
ファースト薬局宮島口店
【電話】0829-30-8919
★★★新型コロナ・インフルエンザ抗原検査キット入荷しています★★★

キズパワーパッドの使い方【湿潤療法について】

お知らせ
キズパワーパッドの使い方

バンドエイド® キズパワーパッド

傷口より大きめのキズパワーパッドを選んでください。傷がパッドより大きい場合は、使用できません。

湿潤療法の3つの特徴は?

痛みをやわらげる
はやく治す
きれいに治す

この治療法がこれまでの治療法と違うのは、次のような点です。
軟膏を塗らない
消毒をしない
乾燥させない

このような傷に使えます

切り傷、すり傷、あかぎれ、靴ずれ、小さなやけど
※糖尿病や血行障害のある人は、傷が治りにくいため、応急処置後はできるだけ早く医師の診察を受けること。

このような傷には使えません

止血できない傷
刺し傷(傷口に異物が残る可能性があるため)
咬まれた傷(犬、猫、人などの動物に咬まれると感染の危険がある)
広範囲の火傷(火傷は見た目よりも広範囲に及ぶことが多い)

傷の手当の方法

最初にしなければならないこと

①傷口を水道水で洗う
②傷口を押さえ、止血する
③清潔なタオルで水気を切る

※消毒液は使用しないでください

キズパワーパッドを傷口に貼る

④キズパワーパッドを1枚取り出して手のひらで包み人肌にあたためる
⑤キズパワーパッドを傷口に貼り付ける
※貼り付け前後にキズパワーパッドを手のひらでおおって1分間あたためると、剥がれにくくなります
※キズパワーパッドが剥がれてしまうので、軟膏やクリームを塗らないでください
※傷口を湿った状態に保つため、最長5日間貼り続けます

貼り替えが必要なときは?

パッドから滲出液があふれたら、貼り替えてください
5日間経過したら、貼り替えてください

次の方は医師の診察を受けてください

2週間以上回復しない
糖尿病や血行障害の治療を受けている
アレルギー体質の人や、薬や絆創膏などで発疹などの過敏症状を経験した事がある

備考

この説明文は、翻訳用・説明用に作りました。日本語が読める方はメーカーサイトの説明をお読みください。

キズパワーパッド™について
キズパワーパッドTMって?。BAND-AID® バンドエイド®は新しいキズケアをリードし、キズケアの未来を創り続けてまいります。日常の色んなキズに「早くキレイに治す」バンドエイド®がおすすめです。
タイトルとURLをコピーしました