【まずはお電話を】

「ねつ」「せき」「息苦しさ」このような症状がある方は、来局前にまずお電話でお知らせください。
医療機関や薬局における感染予防に、みなさまのご協力をお願いいたします。
【電話】0829-30-8919

「0410対応」に関しまして

保湿クリームはじめました

商品のお知らせ、保湿クリーム お知らせ

手荒れ、がさがさ、乾燥肌に【保湿クリーム】

手指の荒れ、ひじ・ひざ・かかと・くるぶしのがさがさに、すねが粉をふくような乾燥肌とかゆみに

主成分の尿素と、基材の親水クリームのみで練り合わせました。
ふわふわで、なめらか。肌になじみやすいクリームに仕上がりました。
無香料、無添加で、安心して使用できます。

尿素は、もとからひとの体に含まれている保湿成分で、うるおいを保つ効果と角質をやわらかくする効果があります(参考)。

手洗いと手指消毒で、手荒れがひどくなっていませんか?
一日のおわりに、ぜひいたわってあげてください。

効能効果

手指のあれ、ひじ・ひざ・かかと・くるぶしの角化症、小児乾燥性の皮膚、老人の乾皮症、さめ肌

用法・用量

1日数回、患部に塗擦します。

成分・分量

成分(100g中)作用
尿素(10g)角質水分保持量増加作用及び角質溶解剝離作用を利用し、
角化性皮膚疾患を改善します。
親水クリーム(適量)基剤として

注意

1.次の人は使用前に医師又は薬剤師に相談してください
 (1)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
 (2)湿潤やただれのひどい人。
2.使用に際しては、説明文書をよく読んでください
3.直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください
4.小児の手の届かない所に保管してください

眼など粘膜には塗らないでください。また、キズや炎症などに使用するとぴりぴりしみることがあるので避けてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました