【まずはお電話を】

「ねつ」「せき」「息苦しさ」このような症状がある方は、来局前にまずお電話でお知らせください。
医療機関や薬局における感染予防に、みなさまのご協力をお願いいたします。
ファースト薬局宮島口店
【電話】0829-30-8919
★★★医療用抗原検査キット入荷しました★★★

3月は「自殺対策強化月間」です。

お知らせ

世の中は新型コロナウイルスの話でもちきりですが、じつは3月は自殺対策強化月間です。

わたしは5年前に広島市のゲートキーパー研修にはじめて参加しました。平日勤務中に無理やり時間もらって行ってきたのですが、とても勉強になったので、ぜひもっと参加しやすい時にやってほしい、もっと周知してほしい、と開催がわに伝えたら、そんなのはもうとっくにやってます今更なにを?参加できないと言われたって…、というようなことを言われてしまいました、残念。研修はとっても良かったです。

ゲートキーパーって、すそ野が広ければ広いほどいいと思うんです。
一部のひとがバリバリのゲートキーパーでも、数が少なかったら、すき間だらけじゃないですか。そこらへんのひとがちょっとずつ知っていて関われることが大事ですよねぇ。認知症サポーターみたいにもっと増えたらいいと思っています。

令和元年度「自殺対策強化月間」
令和元年度「自殺対策強化月間」について紹介しています。

(3月公開予定の動画、すでに月半ばですが、わたしは待っていますよ…)

タイトルとURLをコピーしました