【まずはお電話を】

「ねつ」「せき」「息苦しさ」このような症状がある方は、来局前にまずお電話でお知らせください。
医療機関や薬局における感染予防に、みなさまのご協力をお願いいたします。
ファースト薬局宮島口店
【電話】0829-30-8919
★★★新型コロナ・インフルエンザ抗原検査キット入荷しています★★★

熱中症について学ぶ

熱中症予防 お知らせ

リンク貼ってばかりですが、いいサイトがたくさんあるから、自分で書き直すことの意味はあんまり感じないので…貼り貼りすいません。
みなさん、熱中症対策啓発のこういったサイトを、「熱中症になる前に」いちど目を通して自分の生活をチェックしておくといいですよ!

気象庁 熱中症から身を守るために
気象庁|熱中症から身を守るために
気象庁が提供するページです

だいじなことが書いてあるけど読んでもぱっとわかりにくいので、ほかのサイトを参照しましょう、でもデータはここが基本なのです。

熱中症ゼロへ。
熱中症ゼロへ - 日本気象協会推進
「熱中症ゼロヘ」では、熱中症の症状や対策・予防法等の基礎知識から専門家のアドバイスまで、様々なお役立ち情報を発信中です。また、予防に役立つアイテムなどを通じて活動を応援してくれるオフィシャルパートナーの取り組みもご紹介!

日本気象協会の熱中症予防啓発サイト。熱中症セルフチェックがとてもいいです。熱中症で倒れるひとは、まさか自分がそんなことになるとは思っていないと思うので…これを学んだまわりの人が教えてあげましょう。みんなで声かけあえるといいですね。「こんな人はとくに注意!」と「熱中症セルフチェック」をさっそくチェックしましょう。

NHK【特集】誰にでも起きる熱中症!原因・症状・予防・応急処置まとめ
環境省 熱中症予防情報サイト
環境省熱中症予防情報サイト

熱中症は自分の努力だけでは防げない…環境要因がじゅうぶんにあるためです。職場環境やイベントなど、管理する側のにんげんはこのあたりをしっかり読み込んでおくのがよいです。

タイトルとURLをコピーしました