【まずはお電話を】

「ねつ」「せき」「息苦しさ」このような症状がある方は、来局前にまずお電話でお知らせください。
医療機関や薬局における感染予防に、みなさまのご協力をお願いいたします。
ファースト薬局宮島口店
【電話】0829-30-8919
★★★新型コロナ・インフルエンザ抗原検査キット入荷しています★★★

レジ袋の有料化に向けた取り組みについて

マイバッグをご利用ください お知らせ

2020年7月1日より、プラスチック製買い物袋の有料化が始まります。

プラスチック製買物袋有料化 2020年7月1日スタート(METI/経済産業省)

ファースト薬局宮島口店では、4月1日のオープン当初から、無料のプラスチック製買い物袋は配布しておりません。(乳白色のプラスチック製レジ袋はサイズの大小とわず1枚5円です)
なるべくみなさまにご協力いただいて、ご持参いただいたお買い物袋に商品を入れてお渡しすることにしております。

もしお忘れの場合には、A4サイズのコットンバッグ(マチ付き)を100円で販売しておりますのでご利用ください。こちらは、次回ご来店の際に返却いただいたら返金させていただきます。

つい自分でも使っちゃう

わたしもなるべく「袋いりません」って言うようにしてるんですけど、コンビニのレジでぼんやりしてるとあっという間に袋詰めしてくれるので、そういう時はいただいて大事に使わせてもらいます…ごみが少しでも減らせると、いいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました