【まずはお電話を】

「ねつ」「せき」「息苦しさ」このような症状がある方は、来局前にまずお電話でお知らせください。
医療機関や薬局における感染予防に、みなさまのご協力をお願いいたします。
ファースト薬局宮島口店
【電話】0829-30-8919
★★★新型コロナ・インフルエンザ抗原検査キット入荷しています★★★

マイサイズ始めました

マイサイズ大塚食品のレトルト お知らせ

マイサイズ始めました!
フタをあけてレンジでそのまま加熱できる、お手軽なレトルト食品です。
商品の種類が多くて選ぶのもたのしいです。
災害時の非常食のひとつとしてぜひローリングストックしておくのがおすすめです。

※ローリングストックとは、いわゆる「期限の長い災害用備蓄品」を備蓄するだけでなく、日ごろから使用し、使ったぶんを買い足しながら、ある程度の備蓄を保って生活する方法です。期限切れにならず、かつ、ふだん使いしやすいものを備蓄できるようになるためおすすめです。
(下記リンクはかわいくてわかりやすい備蓄のススメです)

マイサイズはカロリーや塩分がわかりやすいところもいいですね。
調剤薬局限定の「マイサイズいいね!プラス」シリーズも入荷しています。
塩分1gの商品でおいしく塩分をコントロールしたり、たんぱく質10gの商品でたんぱく質不足を補ったり、ぜひ上手に活用してください。

わりとどんどん廃版になって新しい商品にかわってゆきます、お気に入りがありましたら入荷しますのでぜひご相談ください。
※e健康ショップから入荷しています

【追記】味見をした感想を少々
【○】そぼろ親子丼;いいねプラスの親子丼。鶏そぼろの味がして普通の親子丼よりも味がしっかりしてる。
【○】麻婆丼;辛口で味は好み、ごはんはすすむ。けれどお豆腐のサイズがとても小さい、小指のツメくらいのお豆腐、数はそこそこ入ってる、でも存在感がないです。きれいな立方体のちっちゃいお豆腐。私はもっと大きいお豆腐がいいですが、まぁ崩れますよね。崩れてもいいよ…自分で作っても崩れるし、そんなもんだと思う。
【◎】ハヤシ;カロリー的に量は少ないはずだけど、味は食べ応え満足感ある。ハ○スのやつを鍋で作ると食べすぎちゃうからこれでいいんではないかな。朝ごはんに手軽にパンで食べたい。
【△】親子丼;親子丼だと思うと…肉がほしい…。だしの風味にもトリを感じない。とろみ付け過ぎた、たまごスープのような感じ。ちょっとぞうすいとりとかで良いことになっちゃう。カタマリ肉がはいるといろいろオーバーするのかなぁ。こうしてみると、ハヤシに肉が少ないのを許せるのに親子丼に肉がないのは(なくはないですよ…)許せない私は狭量なのであろうか
【○】ビビンバの素;いがいと辛くて味は好み、ごはんもすすむけど、スジっぽいたけのこ?はなくていい。レトルトだから具材をえらぶんでしょうけど。どっちかというと青椒肉絲?
【◎】キーマカレー;ピリ辛でおいしい、鶏肉のキーマカレー。
【○】欧風カレー;辛さも風味もいい、おいしいんだけど、具がない。味はするけど具はない…仕方ないか…。味はいいよ(しつこい)。冷凍野菜とか足すと満足かも。
【◎】グリーンカレー;スパイスきいてておいしいです。自分で作らない系のカレーがお手軽に食べられてうれしいですね。風味が強いので好みは分かれるかもしれません。けっこう辛め。
【◎】マイサイズホールケア・親子丼;ふつうのマイサイズ親子丼はとても物足りなかったんですけど、これは鶏肉のかたまりが食べ応えあって親子丼という感じでした。塩分1gのシリーズですけどお出汁の味がしっかりで満足感ありです。でもこのシリーズあっという間に終売ですかね…代替品はあるのだろうか。
【○】チーズリゾット;ご飯に混ぜるタイプ。シチューにはパン?ご飯?な話をよく見ますけど、ご飯な方にはおすすめ。スープとしてパンにつけながら食べるのもありかもしれないけど、パンにあわせると塩分が多くなるのが気になる。

タイトルとURLをコピーしました