【まずはお電話を】

「ねつ」「せき」「息苦しさ」このような症状がある方は、来局前にまずお電話でお知らせください。
医療機関や薬局における感染予防に、みなさまのご協力をお願いいたします。
【電話】0829-30-8919

「0410対応」に関しまして

明日はいよいよOPENです

お花をいただきました(^^) お知らせ

コロナウイルス感染症の集団発生をすこしでも防ぐために、いま、世界中のひとびとに活動の自粛がもとめられています。

具体的には、①換気の悪い密閉空間を避けること、②多数が集まる密集場所を避けること、③間近で会話や発声をする密接場面を避けること、とされています。

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000614802.pdf
↑例の3密ポスター

新型コロナウイルス感染症について
新型コロナウイルス感染症に関する情報を掲載しています。

著名人が亡くなり報道されるようになり、やっと危機感を持つ方も増えてきたかと思われます。それでよいと思います、気づいたなら今から引きこもりましょう。自分の命を守るためではなく、あなたのまわりの大切な人々を守るために、積極的なひきこもりが必要なのです。

ずうっとひきこもる訳にはいかないので、生活用品や食料品の買い物に行ったり、病院を受診したりすることもあるでしょう。じゅうぶんに気を付けて、できるだけ最小限に。気分転換に外をお散歩するのは良いと思います。人ごみでなければ桜を見るのもよいと思います。そして、お家で楽しく過ごせる方法をいくつか持っておくことが大切ですね。

なんだか薬局のOPENとはまったく異なる話になっておりますが、私にとって、
もはやファースト薬局宮島口店のOPENよりも、このコロナウイルス感染症のパンデミックを地域が乗り切るために自分が何ができるか?ということのほうが、よほど重要なのだと思います。

明日からぼちぼち始めるのでよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました