【まずはお電話を】

「ねつ」「せき」「息苦しさ」このような症状がある方は、来局前にまずお電話でお知らせください。
医療機関や薬局における感染予防に、みなさまのご協力をお願いいたします。
【電話】0829-30-8919

「0410対応」に関しまして

本の紹介【マンガでわかる!子どものアトピー性皮膚炎のケア】

おすすめの本 本棚

アトピー性皮膚炎の大量の知識を出典付きで盛り込んであるので、医療従事者にはとても学びになる書籍なのですが、マンガであることがさらに読者層をひろげると思われます。やっぱり言いたいことを言うだけじゃだめなんだなぁ、どうやって伝えるかはすごく大事なこと。

知識はもちろんとてもためになりましたが、それよりも見どころは、ケアする家族を褒めるところや、主治医の治療方針を尊重して上手にフォローするところ。あと、柚希ちゃんのつやつやほっぺね。書籍に書かれた大量の知識はいずれ古くなってゆくのでしょうけど、患者さんの治療にかかわる姿勢は一生モノですよね。治療に悩むひとみんなに、ほむほむうさぎなポジションのひとがいるといいねぇ。

「わからないことを先生に聞いてもいいんだよ」ということをきちんと伝えてくれるよい本です。一般の人は、マンガの部分だけでも理解がすすむし治療へ取り組む気持ちが変わると思うので、読んでみてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました