【まずはお電話を】

「ねつ」「せき」「息苦しさ」このような症状がある方は、来局前にまずお電話でお知らせください。
医療機関や薬局における感染予防に、みなさまのご協力をお願いいたします。
ファースト薬局宮島口店
【電話】0829-30-8919

「0410対応」に関しまして

空飛ぶ処方せんによる処方せんの受付をはじめました

空飛ぶ処方せんでお薬予約 お知らせ

平素より、ファースト薬局宮島口店をご利用いただき、まことにありがとうございます。
このたびスマートフォンアプリ「空飛ぶ処方せん」を利用した処方せん受付をはじめました。
来局前に処方せんを送るだけで待ち時間を短縮でき、スムーズにお薬の受け取りが可能です。

アプリ「空飛ぶ処方せん」をダウンロードする

このブログをスマホで見ておられる方は、薬局コードをメモしてから、アプリをダウンロードしてください。
→ ファースト薬局宮島口店の薬局コード:3442740845

アプリをダウンロードする iPhone

‎空飛ぶ処方せん - 処方せん送信サービス
‎処方せん送信アプリの決定版 「空飛ぶ処方せん」は、薬局での待ち時間を有効活用してもらうためにつくったアプリです。写メ感覚のカンタン操作。病院で受け取った処方せんを撮影して薬局に送信するだけ。お薬が準備できたら、あなたのスマホにお知らせが届きます。薬局で待つだけだった時間を、お仕事、買い物などなど自由に使ってみません...

↓↑AppStoreからダウンロードされる方はこちら

空飛ぶ処方せんをiPhoneで使う

アプリをダウンロードする android

空飛ぶ処方せん - Google Play のアプリ
処方せん送信アプリの決定版 「空飛ぶ処方せん」は、薬局での待ち時間を有効活用してもらうためにつくったアプリです。写メ感覚のカンタン操作。病院で受け取った処方せんを撮影して薬局に送信するだけ。お薬が準備できたら、あなたのスマホにお知らせが届きます。薬局で待つだけだった時間を、お仕事、買い物などなど自由に使ってみませんか...

↑↓GooglePlayでダウンロードされる方はこちら

空飛ぶ処方せんをandroidで使う

ファースト薬局宮島口店を登録する

↓ファースト薬局宮島口店のQRコードはこちら

3442740845

↓手入力するならこちら↓
(ファースト薬局宮島口店の薬局コード 3442740845)

処方せん画像を送付する

アプリを起動して処方せんを撮影する

処方せんを撮影してください。2枚目もある場合は続けて撮影してください。いちどに送れます。

【撮影のコツ】処方せんは平らな明るい場所に置き、薬品名だけでなく全体がカメラにおさまるように撮影してください。「処方せん全体が写っていない」「ピントがあっていない」「影が入り込んで文字が読めない」など、処方せん画像の確認ができないことがあります。

携帯電話番号と薬局に行く予定を入力し、送信

当薬局で処方せん画像を確認できたら、「確認メッセージ」を送付します。画像が確認できないとき、お薬の在庫が不足しているとき、医師へ疑義照会が必要な時などもご連絡さしあげます。

しばらく待つ(自由行動です!)

お薬の準備ができしだい、「完了メッセージ」を送付します。薬局からの返信をお待ちください。

お薬ができたら薬局へ取りに行く

完了メッセージを確認後、処方せんを持ってご来店ください。
(お薬手帳も忘れないで!)
処方せんの有効期限は発行日も含めて4日となります。
もし期限内に来店できない場合は電話でご連絡ください。

  • お薬を受け取る際には、処方せんの原本が必要となります。
  • 処方箋の有効期限は処方せん発行日を含めた4日間です。4日以内に処方せんの原本をお持ち下さい。
  • 原本をお持ち頂いた時に有効期限が過ぎていた場合、無効となります。
  • 処方箋の内容について確認が必要な場合、電話でご連絡させて頂きます。
  • アプリでの処方箋受付は24時間受け付けております。開局時間外の場合、お薬の受け取りは翌営業日以降となります。お急ぎの場合は電話でご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました